忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「雪うさぎ・天照-16A×セルフ」選別個体
まさにシンプルイズベストな花です。純白の極小紅点花(写真上)と 純白雪うさぎ(写真下) 花は小さいですが、小輪の方が可愛くていいでしょう。
狙っていたタイプですが、本当に出るとは思っていませんでした。雪うさぎタイプになると酔白になり、純白一点になると普通の大紅点となる花がほとんどで、遺伝子のセット(雪うさぎ=酔白)(大紅点=純白一点)はなかなか強いみたいです。

「雪うさぎ・天照-16B」という個体もセルフしていましたが、こちらはこういうタイプはまったく咲きません。酔白の雪うさぎタイプが数本取れたぐらいでした。
PR

黄色っぽい厚肉花弁で魔王の匂いが少し感じます


どちらも(来光・歌姫・魔王×天照)セルフ選別品
磐田から個体のセルフ今年の種親に使えそうな感じ!!




母成沙セルフ無点花系・連舌系のゆったりした花です



2花咲きましたがどれも洗練された花で獅子の形も
良好で外れ交配ではなさそうです。

寿学寿大白紀武学大仁白紀セルフ(大輪花)

庭歌「地植え」セルフ(庭で咲いた歌姫系のセルフ)
ここ3~4日の寒さで笑いかけの蕾が止まりました。


一応酔白で一般の花です。

手裏剣タイプの選別品5種類のうちの一鉢随分増殖しました。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]