忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電光石火×G火歌寿瀞SH鈴TA-8Aセルフ
瓶開花のためか蝶咲となりました今だけの楽しみか・・
今年は瓶開花がかなり多くなりました原因は個人的昨年秋に
心臓の手術(カテーテル&バイパス手術)2ヶ月入院で瓶処理が
追いつかず移植が3ヶ月遅れた結果球根が増殖し良い結果
と成ったようです、

PR

一段目は4花上段は2花でどちらも変化咲

上段の花紅斑紋花来年瓶出しで普通に開花すると思いますが
瓶開花は勢いで咲いたのかもしれません。
明日は瓶開花蝶咲を紹介します





朱鷺丸系D朱鷺丸16A大魔王D月赤C(TC-19A)セルフ
☝☝≪≪磐田店交配≫≫☝☝1瓶18本入りから選別
2019/07/23播種分・2020/1回・2021/02/22 2回目移植
この交配品種すべて球根がデカい特徴があり
未開花株も(奇花)期待できそうな????球根が大だから
勢いで咲いたのかもしれませんが。
一段目の蕾2花、天の蕾も2花この手の花の経験がありません
瓶の中で開花すればこのブログで紹介します。
瓶内開花でも球根はかなりでかいので、来年瓶出しで
他の株も開花すると思われます。
((((新宮店からの報告)))




葉状が異常でした一過性終わってしまう可能性??
葉状は肉厚・鮫肌艶なしで変な葉で気になっていました
3本取れましたが果たして来年は・・・回答が出るでしょう



魔王系獅子が2本咲きました一応鑑賞できる花です。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]