忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


2019年版のカタログをホームページにアップしました。
http://www.dream-seed.jp/news/list/list.html

そして欠品情報です。

P-04 三尺玉セルフ-A×電光石火・月赤TB-16A
P-12 三尺玉・蟻千T玄初玄夢-A×雷轟
P-15 雷 轟 × G火歌・寿瀞sH3D鈴-TA
P-31 灰羽sf(墨流し) × 十六女・玄遊G玄夢(イ)-TA

すべて限定数のある少ない品種ばかりですが、以上のポット4点が欠品しました。ありがとうございます。
PR

2017年の通販カタログのページを更新しました。
売り切れ商品のページを作りましたので、売り切れ品がある場合はそちらを御覧ください。

たまに掲載画像に売り切れ表示をしますが、画像を加工するのに時間がかかることと、欠品を載せた画像を更新してもモニターに反映されていなかったりと(ご覧のPCで前のデータが残って新しい画像をちゃんと表示しない)、いろいろと不具合がありますので、文字データだけの欠品ページを作ってみました。

カタログページの画像が昔の2016年版のままの場合はカタログページそれぞれの画像上で「F5」キーを押して画像を更新しないと見れないかもしれません。


そろそろ郵送で送ったカタログが皆さまのところに届いたと思いますので、 2015年版 通販カタログをホームページ上に更新しました。
http://www.dream-seed.jp/news/list/list.html

近場は先週中に届いていたらしく、すでに完売品が出てますが…(;´∀`)

限定2 とかなんで、しょうがないですね。

近場の方の注文でまだポツリポツリ注文ですが、けっこう人気があるのが
先行ビン出し品の「電光石火 × 月の虹・赤兵衛-TB」の球根だったりしてます。「絣仁王(E)(B)A大輪 セルフ」も予想外の人気です。両方とも数が少ないので、ちょっと困りぎみ…(;´∀`)
「電光石火 × 月の虹・赤兵衛-TB」はボトルだと1本買うと高いので、球根だと買いやすいし、しかも1年早く花も見れる、人気になるのはわかる気がします。
実は絣は売れなくてもいいやと思って、とりあえずスペース稼ぎの意味合いで載せたんです。人気無いからあんまり絣作ってないんですよね…だからポット数が少ない。やばい。どうしよう…「電光石火 × 月の虹・赤兵衛-TB」も「絣仁王(E)(B)A大輪 セルフ」欠品したらゴメンナサイm(_ _)m

全体的にバラけるといいのに、毎年どれかに集中します。なぜ集中するのか?まったくわかりません。それがわかれば売るのも交配も簡単なんですけどね。

完売品が出た場合、なるべくブログで報告したいと思っています。




紹介用に画像を準備してましたが、↑写真の2種は瞬殺されました。H3D系×大魔王系はちょっと安かったかな…

GHD火祭歌姫×飛天玄夢歌姫は親がそんなによくないと思っても隔世遺伝で芸が出てきますから、けっこういい花が咲きそうです。歌姫タイプのグジュグジュした斑紋になるんじゃないでしょうか。交配に詳しい方ばかりがお求めになっておりました。さすがです。


追加のリストをホームページにアップしました。
リンクはこちら
http://www.dream-seed.jp/news/list/list.html
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]