忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



国道1号線から見えるようにのぼりを作ってみました。
インターネットでのぼりを注文して作りましたが、これがけっこう安くできます。オリジナルのデザインでびっくりするような値段でした。なんでもネットで買える時代になりました。
PR




ウラシマソウ赤花の実生です。種をまいてから4作目ですね。まあ、開花まで6年かかるそうですからまだまだ時間がかかりそう。
特に育ちのいいものは1球植えにしてますが、袴の色から見て赤花確定っぽいです。あと1作すれば開花球になりそうです。
ウラシマの場合、袴の色からだいたいの花色の想像ができるようになってきました。現在は産地の違う花の交配の互換性を検証中です。

イワチドリもそうですが、去年と比べてやや開花が早まるかな~というところです。イワチドリも早いものはツボミが顔を覗かせました。開花は楽しみですが、植え替えが追いつかないのが問題だ…(TдT)


昨日から雪が舞いトレーの水も凍り今年一番の寒波
今朝7時の画像、霜柱で見事ソフトクリーム化しています
芽も当たっている状態なので心配です、ま大丈夫か?




早いものは芽が出てきました。なんかいつもより早い気もします。上の写真は今年のビン出し品、下は去年のビン出し品です。
今年は暖冬だからなのか?蘭舎の周りをビニールで囲ってるからもあるのかなぁ。上部はビニールを貼っていないので、風は通るのですが、直で風が当たらないだけでも違うのでしょうかね??

植え替えが進んでいないので焦ります…


現時点での最高交配の一つでしょう。大魔王系と月赤系の夢のタッグです。
間違いなく変わった花が出るのは間違いないと思います。今年のカタログのP-05のパイロット花みたいに斑紋形状が複雑で大魔王系特有の荒々しく紅点の色が濃いタイプを期待したいです。

今日はあまり多くを語らずともいいような気がします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]