忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めずらしく「恋心」を交配したところ少しだけ発芽したので、数本は売りに出せるかも。

母体は大紅点ですが、「飛天」や「武瀞(武蔵坊×瀞美人)」なんかも入っているので、紅斑紋系ピンクも咲きそうですね。

「恋心」はピンクには珍しく花形がいいので、この交配はかなり貴重かもしれません。
咲き始めは良くても咲き進むとピンクって反る花が多いんですよね~
PR


ん~~この交配はどうなるんだろうね~
両親とも寿光の血が入っているので、歌姫系や大魔王系は咲くと思うんだけどね。
「三尺玉」が隔世遺伝でどう影響してくるかがカギかもしれぬ。影響が強ければ紅点が散る方向に行くだろうし、親の花のような芸が強く出れば、ベタっぽい大魔王系、歌姫系になるだろうし。咲いてみないとなんともだね~

ちなみに「雷轟」はの交配内容は(GHD火祭歌姫・大魔王)です。


「ひとやすみ系」と「大魔王月赤系」のW鈴姫系の交配ですね。
見るからにヤバイでしょ。これは。
「ひとやすみセルフ」とかもいい花が咲くようですが、これはヤバイっす。
ちなみに鳴神の交配内容は「大魔王系D×月の虹赤兵衛C」です。

傾向的に普通の紅斑紋や一点系から紅点のバラバラした花までいろいろ咲きそうな感じです。まぁ狙いはバラバラした花ですが、最新の交配なので狙いの花がどの程度咲くかはよ~わかりません。

歌姫ピンクのセルフ交配ですね。瓶出し即開花のものをセルフしました。

枯れちゃったり、発芽しなかったり、歌姫ピンクはこの交配しか残りませんでしたね…
歌姫系なら全部歌姫系になるはずなので、いい花も悪い花もあるにしてもすべて歌姫ピンクになるはずです。

いい無点花というものは棚にひとつは欲しいものですよね。
無点花や絣紋はそれほど交配していませんが、特徴のあるものは少しだけ交配を続けています。

超濃色無点花の「闇蛍」のセルフです。4,5年前にセルフしたときはまったく発芽しなかったのに、今回はある程度発芽したので掲載予定です。(余談ですが、1花めと2花めをセルフして種を蒔いても片方は発芽するのにもう片方はほとんど発芽しないなんてことも多々あります。どうしても欲しい交配は2鞘蒔けということでしょうか…)
濃色タイプはたくさん咲くでしょうけど、中央の白抜がくっきりと抜けるタイプはそれほど出ないかもしれません。よりくっきりと抜ける個体は需要が出てくるでしょうね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]