忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014年の通販カタログもだいたい形になってきました。あとは細かな価格調整と交配コメントを書くのみです。
今回から掲載品の紹介です。まずはポットから。

いきなり大本命の交配から紹介。「GHD(2B)火祭D歌姫-ハ×大魔王」
大魔王の交配内容が「来光歌姫×魔王」ですから、歌姫の血が隔世遺伝で出て僅かな確率で大魔王のような花全体に紅点が広がる花となりました。「GHD(2B)火祭D歌姫」を交配親に使うことで歌姫芸が隔世遺伝で出るのに加えて花粉に大魔王を使っているため高確率で大魔王タイプ、進化系歌姫が出る交配です。先行ビン出し品のパイロット花もけっこういい花が出てます。

いい花が出る分値段も一番高いです(;^_^A 

今年からすべてのポット販売品種の球根バラ売り(3球 or 5球)を始めます。高い品種も球根なら買える方も増えるのではないでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オオッ!!!
楽しみにしていました!!!
アナウンスはいきなり本命からですか!!!!!
近年凄い花々が続出で愛好家にとってワクワク、ゾクゾクさせられます!
カタログが出るまで暫く楽しませて頂きます!!!

それにしてもゴツイ秀花(銘品)を産み出しました。。。 大拍手!!!
極楽蜻蛉 2014/10/14(Tue)08:54:27 編集
無題
極楽蜻蛉さま
いつもありがとうございます。最初のつかみはシッカリしとかないとですね。
カタログはそろそろ印刷に出して、発送は来週末ぐらいになる予定です。もうしばらくお待ち下さい。
iDS 2014/10/14(Tue)09:51:52 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]