忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは私的に期待大の交配です。
種親は初花で小さいのですが、何かビビっとくるものがありました。種親自体が難発芽系だったので、大麒麟との相性は悪そうですが、数本でも取れればいいと思っています。

種親は大黒寿光が入っているので、歌姫系との相性は良さそうです。
来年は歌姫系と交配を試みます。

父所有の大麒麟は今年の春の調子が悪く、1本も花が咲きませんでいたので、私所有の大麒麟しか使えませんでした。ずいぶんと大麒麟は増えたので一気に大麒麟交配をと思っていましたが、なかなかうまくいきません。
また大麒麟の子供は「受粉しない」「発芽しない」の傾向が強く、交配が行き詰るので乱発も考えものです。そう考えれば結果的にいいのかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]