忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ引っ張るか?!はい、その通り。

でも今回でおしまいです。

この写真は通常ビンとの比較です。この交配は成長があまり良くなく、ほとんど今年はビンから出せず、植え継ぎしました。なのにこのビンだけはこの成長っぷり。鬼面児さんからホルモンでは?とのご指摘。

ホルモン、劇物的響きですね。怖くて手が出せません。

交配はけっこう面白い交配で「HS・黒寿瀞大日寿-A × まほSB歌姫-TA」大輪系の歌姫狙いです。まほSB歌姫の中には成長がおもわしくないものが多いような気がします。発芽も悪い品種でした。

植え継ぎしたビンはリスト掲載予定ですが、この交配はいい花が咲く気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分析依頼
分析依頼も的を絞らないと、漠然とでは、結果が出ませんし、高価につきます。市、農協に頼めば、分析の労をとってくれます。    鬼面児
鬼面児 2012/03/10(Sat)05:22:44 編集
分析依頼2
鬼面児の近くにも、分析をしてくれる府の機関が有りましたが、今は、大学に寄贈されてしまい、民間の依頼は受付拒否、府の依頼も研究に忙しいとかで、なかなか取り上げてもらえないとかの話?    鬼面児
鬼面児 2012/03/10(Sat)08:02:22 編集
無題
鬼面児さま
情報ありがとうございます。的を絞る、確かにそうですね。ホルモン関係を中心に調べるべきでしょうね。
ま、どっちみちしばらくは移植や植え替え、そのあとは花の選別、交配で忙しいので、落ち着く6月以降ですね。
DS Jr. 2012/03/12(Mon)01:51:18 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]