忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



追加のリストをホームページにアップしました。
リンクはこちら
http://www.dream-seed.jp/news/list/list.html
PR


カタログの在庫状況を更新しました。昨日更新するはずでしたが、遅れて申し訳ございません。

今までは「完売」のみの表示でしたが、「残りわずか」「売れすじ」「ポット完売 セット球根 残少」「完売 代替え品あり」などの在庫状況を表示しました。在庫状況はリアルタイムとまでいきませんが、HP上に随時アップする予定です。

HPのカタログは画像ですので、旧画像を表示する場合があります。最新画像を見るにはブラウザ(インターネットエクスプローラー、グーグルクローム など)の「再読み込み」ボタンを押すか、キーボードの「F5」を押してください。そうすれば最新画像に切り替わります。

昨日はヤフオクの出品やらいろいろしていたので、HPのアップまでは手が回りませんでした。
ぼちぼちとヤフオクにイワチドリを出品していきますので、よろしければ覗いてください。
今年の出品から取引ナビを簡略化させる「取引ナビ(ベータ版)」を使ってお取引することにしました。従来は「住所連絡」「送金連絡」「発送連絡」「受取連絡」などいちいち入力(コピー・ペースト)する必要がありましたが、ベータ版ではこういった連絡の文字入力の手間が省けて落札者、出品者ともに取引が楽に行えます。使い始めて間もないのですが、けっこう楽は楽です。まだいろいろと問題点は多いのですが、そのうち改善されるでしょう。

お待たせいたしました。2014年度イワチドリ通販カタログをホームページにアップしました。
9月後半から「カタログまだなのか?」との問い合わせを多数いただいておりました。いつも10月発送と思い込んでのろのろ作っておりましたが、去年は早めの9月中旬に発送してたのですね…失敗でした。どうも仕事が後手後手に回ってます。イカンですね。

言い訳をさせていただくと作場の棚をせっせと作っていたのです…申し訳ございません。
棚はだいぶ出来上がり、もう一歩というところで、材料切れです。木材を注文せねばなりませぬ…。

今季カタログはここをクリック
http://www.dream-seed.jp/news/list/list.html

今年のカタログはポットリストのボリュームをかなり増やし、球根セット販売を本格的に始めました。ポットに比べると手間がかかる分ポットより割高ですが、高額交配もなんとか手に届くぐらいの金額にはなっているのではないでしょうか。同じ予算でも多品種を狙えるのも愛好家の方にはいいかもしれません。
球根リストも昨年と比べて大幅にプライスダウン。大麒麟なんかは昨年よりだいぶ値下げしました。交配される方なんかは買ってもすぐにもとがとれるんじゃないでしょうかね?

あと、趣味で始めたウラシマソウですが、年々数が増え、実生品も順調に育ってます。販売できる分球品や実生品まだ小さい球根なのですが、なんとかプレ販売にこぎつけました。
実生品はある程度予想はつくもののどういった花が咲くかまだハッキリ確立されていないところもあるので、少々お安めに設定してあります。産地が同じの赤×赤ならきっと赤花が咲くはず…と思います。赤×赤の1作開花見込み球で一番安いので¥2400なんですから …ヤスイ。親を買った当時はその10倍の値段でした。ヒ~~! タケ~~~!!
球根の芽の色や袴の色、軸の色でだいたい赤花かどうかは判断できますから、きっと大丈夫。産地の違う交配は互換性がないかも。中には互換性あるような花もあるようなきもしますが、咲いてみないとなんともいえません…。


単品の球根で一部完売がでました。
写真にあるC2 C3 のどろろ交配2種。この2種は1本しかないので、すぐに完売となっても仕方ないです。

写真にはありませんが、五月雨獅子の G6 O1 も完売です。五月雨獅子は数が少ないのですぐに完売してしまいます。

リストに載せている今年の春選別したピンク大輪系や純白一点も一部完売しています。


通販リストの掲載品で完売が出ましたので、ご連絡します。

P-02 女大DS4種・同ベタ-C×大麒麟
T-01 うらら(H3D鈴S・SH(B)歌姫-B) セルフ
T-22 飛鳥系5Asf-WD(クリーム白) セルフ
T-25 火T・韋T-C手裏剣T×DDEHD火龍sf-火龍タイプ

以上4点が完売となりました。限定品だから、仕方ないです。

T-22 はまだ数がありますが、小さめな球根が目立ちますので、どうしても欲しい方は1ボトル¥10,000といたします。

T-25 は似た交配に差し替えとなりますので、ご了承お願いします。差し替えのボトルも数は少ないです。出荷できて3ボトルというところでしょうか。
火龍タイプの交配はやはり1鞘で取れる数が少ないのが難点です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]