忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



交配データ「電光石火×GHD火歌寿瀞sH3D鈴-TA」

紅斑紋が半分の斑紋花が半分ぐらいになるでしょうか。紅斑紋の方が多くなるかもしれません。
紅斑紋になった場合は大魔王系、歌姫系になりやすいと思います。H3D鈴姫の影響で変わった玉すだれ状の紅斑紋も出るかも。
斑紋花になった場合は花粉親に似たようなものになるのではと思っています。普通の全面多点花もでるでしょうけど。

まぁ、なんにせよ、いろいろと出るお楽しみの多い交配とも言えます。
PR

2017年通販カタログ を10/18ぐらいに発送する予定にしていましたが、発送が10/21ぐらいにずれ込みそうです。ブログを見てお待ちいただいている方々には大変申し訳なく思っております。

ちょうどカタログの商品の一部を新宮に取りに帰っていたときに印刷会社からメールがあり、その返信をすぐにできなかったのが、発送遅延の原因です。メールには「カタログの印刷データで裁断位置に文字がかかるので、その確認が済むまで進行できません」という内容だったのですが、こちらとしては切れるのがわかってのデザインだったので…。そして、よりにもよって新宮に帰ってる時にメールしなくても~~(;´∀`) まぁ、仕方ないですね。

本来なら本日送られてくるカタログが10/19着となってしまいました…
「今年のカタログはまだなのか?」との問い合わせも多数いただいておりますので、カタログ到着次第急ピッチで発送準備を進めます。

しばしお待ちを…



交配データ「GHD火祭歌・寿瀞sH3D鈴-TB × 同-TC」

斑紋一点系、流れるような斑紋花狙いの交配です。
これも確か、限定数があるものだったような…売り切れ必至の交配ですね。

「GHD火祭歌姫」が両親に入っているので、もちろん普通の紅斑紋は咲いてしまうのですが、斑紋花になった場合はけっこういい花が出そうな予感はします。
「GHD火祭歌・寿瀞sH3D鈴-TC」の斑紋形状が花全体に広がればもう最高です。



交配データ「玄初玄夢・大麒麟-14A × まほSB歌・寿瀞sH3D鈴-TD」

これはなんとも結果がわからん交配ですね。寿光タイプでベタ系、しかも鈴姫系というなんとも複雑な花粉を使っているので、大麒麟系との相性がどうなのか…まったくもって??です。


交配データ「まほSB歌・寿瀞sH3D鈴-TB×GHD火祭歌姫・寿瀞sH3D鈴-TA」

流れるような斑紋花とか、斑紋一点系が狙いの交配です。このボトルは数が非常に少ないので、限定3本だけです。
ボトルリストに掲載のものは2016年交配なのですが、この年は「まほSB歌・寿瀞sH3D鈴」「GHD火祭歌姫・寿瀞sH3D鈴」の斑紋系を集中的にいろいろと交配しました。だがしかし、この系統はなかなか受粉しないとか、発芽しないとか、そういうものが多かったですね。鈴姫の血が関係しているのかもしれません。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]