忍者ブログ
DSB
   野生蘭の岩千鳥(イワチドリ)の新花や自己流栽培方法などの情報を発信中!!
[2369]  [2368]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月に入ってから、せっせと作っていた2015年通販カタログを印刷に出しました。何も問題がなければ9月末日ごろ納品されて、10月の初旬には発送できそうです。
カタログのページ数を8ページから12ページに増やしたので、作るのに時間がかかってしまいました(^_^;)

もう印刷に出してしまったので、もうここからは変更もききません。

本日からボトル掲載品の紹介です。
いよいよ登場の「電光石火」交配です。交配時点の2013年でかなりいい斑紋だった大仁王系紅斑紋の「HS(H)(A)どろろ」を母体にしました。「電光石火」交配はまだ咲いていないので、楽しみです。似たような交配はポットリストの「燦々×大魔王系-D」でしょうか。「大魔王系-D」はどちらかというと「電光石火」に近いタイプの斑紋になります。リストには初花の写真を使っていますが、翌年には「電光石火」に似た斑紋になりました。写真がまだ開きかけだったので使いませんでしたが、その「大魔王系-D」の写真がコレ↓↓↓↓ ん~…大魔王と電光石火の中間あたりになるのかな~。


「電光石火」は「大魔王」の兄弟木ですが、大魔王より紅斑紋が散る傾向にあります。好みは分かれますが、力強い紅斑紋の「大魔王」か?荒々しい斑紋の「電光石火」か?迷うところではないでしょか。

ボトル掲載品のほとんどがかなり気合の入った交配のもので、限定品や数の少ないものが多くなってしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/30 NONAME]
[05/26 NONAME]
[02/15 極楽蜻蛉]
[01/19 DS]
[01/19 3100吉]
最新TB
プロフィール
HN:
DS
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]